シリア留学生受け入れクラウドファンディング成功のご報告と年末寄附について

いつもパスウェイズ・ジャパンの活動にご理解、ご支援を頂きありがとうございます。

10-11月に実施した、2021年度シリア難民留学生受け入れ、さらにアフガニスタン退避者支援のためのクラウドファンディングは、多くの皆様のご協力を頂き、無事に目標を達成することができました。

Good Morningのサイト上では、1,545,000円で終了となりましたが、その後サイトの締め切りに間に合わなかったものの直接寄付されたいとのお申し出を頂き、最終的に3,545,000円を頂き、目標達成となりました。

ご寄付を頂いた皆様、情報拡散にご協力を頂いた多くの皆様に、改めて心より感謝申し上げます。

頂いたご寄付により、当初計画通り3名の難民留学生を受け入れるため、現在査証申請等の手続きを進めております。新型コロナウイルス対策による入国制限により、予定通り3月に来日できるかどうかは不確定ですが、今後の来日前の学習、来日、そしてその後の生活については、ご寄付、ご協力を頂いた皆様に逐次ご報告していきます。

一方、アフガニスタンの人道危機については、命の危険を感じながら退避を求めているものの、渡航が中々進まない方々が数多くいる一方で、日本に入国できた方々も、現在のところ公的支援はまったくなく、日本語の習得が生活、就職の上でほぼすべての方にとって大きな課題となっております。

そこでパスウェイズ・ジャパンでは、アフガニスタン退避者の日本語習得支援については、年末年始も募金を継続させて頂き、少しでも多くの方に日本語習得の機会を提供できるよう、皆様のご協力をお願いしたいと考えています。

頂いたご寄付を用いて、アフガニスタン退避者の日本語学校での学習と、短期の日本語講座受講を支援する予定です。

過去日本に関りを持ち、日本社会を信じて来日された方々の今後の活躍を支えるため、皆様のご協力をどうぞよろしくお願い致します。

■ご寄付の振込先
住信SBIネット銀行
支店名:法人第一支店(店番106)
口座番号:普通預金1677581
口座名義:ザイ)パスウェイズジャパン
※領収書の必要な方は、問い合わせフォームより連絡先等をご入力ください