私の名前は、ハーシムで、シリアのデリゾール出身です。19歳です。戦争のため、家族と共にトルコに移り住み、夢を置き去りにしました。故郷の星空とメカニックへの情熱に触発され、航空宇宙工学を学びたいと思っていましたが、トルコの状況ではこの目標を追求することができませんでした。
日本の技術の進歩に興味を持っていたため、日本での勉学に興味がありました。友人がパスウェイズ・ジャパンの奨学金について教えてくれたので、応募し、すぐに日本語の勉強を始めました。他の応募者と競うため、そして日本に行くことへの真剣さを証明するためです。採用され、人生が変わりました。日本では多くの人々に出会い、新しい友達ができました。
渋谷でアルバイトを見つけ、優しい店長が私の限られた日本語能力にもかかわらず雇ってくれました。そこで働くことで、言語能力が向上し、素晴らしい日本の友達にも出会うことができました。
渋谷の混雑したエリアでの仕事は簡単ではありませんが、アラビア語、英語、トルコ語、日本語を話し、多くの国籍の人々に対応しています。多様な言語でお客様と話すことで、仕事が楽しくなっています。
今は来年の大学入試に向けて勉強に集中しています。日本に来ることは非常に貴重な機会であり、目標を達成するために最善を尽くしています。