「渡邉利三国際奨学基金」募集開始のご案内

平素よりパスウェイズ・ジャパンの活動へのご理解を頂きありがとうございます。

さて、本財団の高等教育支援事業として、本年度は公益財団法人パブリックリソース財団との協力という形で、この度「渡邉利三国際奨学基金」の募集が、以下の通りパブリックリソース財団のウェブサイトにて開始されることとなりました。

▼渡邊利三国際奨学基金募集サイト
https://www.public.or.jp/project/f0167

本奨学基金は、渡邊利三様の寛大なご寄付により提供され、難民となる困難な経験を経ても、学びを続け、将来社会に貢献しようと努力する若者達の支援を目的にしています。その中でも特に、従来日本で奨学金応募の機会が限られていた、期間限定の在留資格の難民の人々を対象としています。進学の機会を提供することで、就職を経て、将来安心して日本社会で暮らし、活躍できるよう支援します。

募集期間は2021年12月6日(月)-2022年1月7日(金)17:00となっています。

難民の背景を持つ皆様で、関心をお持ちの方は上記サイトを参照の上、ぜひ応募をご検討ください。またそのような人々に関わっておられる皆様、情報の発信と拡散にご協力をお願いします。